第6回 静岡オートモデラーの集い

静岡オートモデラーの集いにお邪魔してきました。今年で6回目。私達も第1回目から参加していましたが
途中都合が合わず不参加だったり、カメラを忘れてレポート出来なかったり・・・・・
今年は午後から台風が来ることが確実だったのでわずか3時間しか滞在出来ませんでしたが
久しぶりにお会いしたモデラーさん達と充実した時間を過ごし、スバラシイ作品達を拝見いたしました。
それでは早速御紹介しますね。

シミラーモデルのフォードGT40.カッコイイです。が、形にするのは超大変。
持ってる人なら分かると思いますが、普通のプラモのボディらしいパーツが
入っていません。バラバラです。作者のテキサスさんも力技で仕上げたそうです。
コチラはムッチーさんの作品。毎度お会いする度にマクラーレンの
デカールを頂き、本当に感謝しております。必ず完走して見せます!
痛車の事はよくわかりませんが、貼る位置や大きさ等センスが
大事ですよね。
スカイラインの1/12エンジン。歴史にある車だけに名機揃いです。 日産のモータースポーツと言えばサファリ。当時のサポートカー間で再現。
セダンをベースにスクラッチされたスバラシイ作品でした。
Zもサファリでは有名です。 マーチもサファリ・・・?でも洒落が利いててナイスです。
隣のZとナンバープレートがひとつ違いってのも良いですね。
なんだかお金持ちのチームオーナーとレーサーがスタート前に話をしている
感じの風景ですね。「おい、アレ持ってこいや!!」って言ってる様な仕草。
「スタート前の緊張している時に・・・早くどっか行ってくれねえかなぁ〜」
と、思っている様な、いない様な、そんな感じ。
バイクプラモを2台並べて作りたいのは何も私(グロス)だけではございません。これこそ正しいバイクのディスプレイ方法です。
痛車のGT車両。初音ミクはすっかりメジャーな存在となりました。
当倶楽部ではお姉ちゃんフィギュアは御法度ですが、コレはOKです。
ただ、作るメンバーがいないですけどね。
ほぼ全面デカールで大判なので作りたいけど作れない・・・と、思っている
人も多いのでは? 大丈夫デス。モデラーのみなさんも最初は失敗しながら
上手くなっていくんです。チャレンジしてみたくなったらまず買ってきましょう。
(ご購入は模型のアサヒヤをよろしくお願いしますね。)
これはキットがあればぜひ欲しい! カットモデルも作者のセンスが問われる見せ方です。見せたいところを
上手くカットしないとただのスクラップみたいになっちゃうもんね。
スバルのBRZとトヨタ86。話題の2台を比較するなら・・・・・
こんな風に作ってみるのも良いかと。カタログ見ているみたい。 1/10のスクラッチでF-1を作ってしかもジオラマ。皆さん、スゴイです。
静岡の新名所?となった新東名高速道路のSA。流石静岡、売店では
こんなものまでありました。
コチラのコンビニにもプラモがあったりトミカがあったり。アレ、トミカって
東京の浅草の方じゃなかったっけ?
ガンダムと企業のコラボ物。ジーンズやサングラスもあり、とても
オシャレ。コレだとオタクに見られず良いかも? えっ?何着ても一緒?
ガンダムコラボのTシャツ。大人買い禁止だそうです。

静岡オートモデラーの集い

inserted by FC2 system