設立10周年記念展示会レポート

カメラの設定を間違ってしまい画像の色が良くありません。御了承下さい。

早いものでアサヒ倶楽部も設立して10年経ちました。
本当にあっという間の出来事でしたよ。私も含めて手持ちの
キットと白髪がどんどん増えていき、完成品リリースは
どんどん減っていますが・・・・・・それでも楽しくやって
これたのはメンバーや仲よくして頂いている岐阜コクピットさん
富山サンダーバーズさん、KNPモデラースさん東海組さん
そして、個人で参加していただいた皆さんのおかげです。
改めて感謝いたします。  
それでは展示会レポートのはじまり、はじまり〜。
まずは航空機。プロジェクトイーグルは1/72を中心に増殖中。
参加約束したみなさん、早くしないと100万$だぞ!!

艦船部隊は司令長官を中心にさまざまな作戦を遂行中。

日本列島と周辺の島々のパズルが何やら昨今の日本を取り巻く情勢を
不気味に表しています。某国から当サイトが攻撃された時は
ルパンさん、責任とってね。
そういえば展示会2日目、会場1階では日○共○党の勉強会か何かが
あったようですが、休憩時間に見学に来た人もいました。

本日、オス○レイは展示しておりませんので・・・・・
続いてガンプラが中心ですが、他のキャラも充実のキャラクター部。
ダンボール戦記やマシーネンと言った作品が随分増えてきたようです。

ダンボール戦記は子供に、マシーネンは大人に大人気でした。

当倶楽部唯一の女性会員ゆかりさんのミニチュア。
久しぶりに見ました。やはり子供や女性に大人気。

密かに復帰を願っています。
様々なキャラ模型の中にあってやはり1番人気は
ガンダムシリーズですね。
真っ赤になって怒っている親方、超ビビっている大佐衛門。
ワケは一番↓にあります。
カーモデルは土、日で展示内容を半分変更。いつもカーモデラーの集いで
お世話になっているn-hirobeさん、茶菓餅さん、ヤマさん、KUNIOさん、
4人の方々が遊びに来てくれました。

助っ人の方がスバラシイ作品だった事はナイショだ!
久々にバイクをズラリと並べました。
昨年のまことさん加入以来、大人気となったAFV。
個々の作品は少しずつ個人ページで紹介いたしますので
お楽しみに!
戦車やジオラマはプラモデルの花形です。
ココからは会員が過去に参加したコンテストで入賞した作品達です
JMCをメインに雑誌主宰のコンテストやお店主催の入賞作品まで様々

協賛クラブや個人参加してくれた方々の作品です。
コチラのフェアレディZのエンジンの精密さはものすごい。
実は「昨年名古屋で見たあのZみたいなエンジンをつくってみたいな」
みたいな話をしていました。そのすぐ後に持ち込み展示の依頼が
あり、飾ってもらった所・・・なんと件のZ!!

作り方をお聞きしましたが絶対マネ出来ません。
真剣に見ている親方。
ブルーバードも全ドア開閉。チリも見事に合っています。
ディアゴスティーニの零戦。腕前と経済力と根気が必要。 写真では伝わりにくいですが、骨組みの精密さは本当に素晴らしい。
外側貼っていくのがもったいない。
実演は終始大人気。子供から大人まで釘付け。
こうやってプラスチックが
錆びるのね。ちびっこのみなさん、
今の内からプラモの楽しさ覚えてね。

最後の望みを聞いてやる。 
銃殺、毒殺、電気イス、好きなの選んで楽になれ! ( by親方 )

たくさんのご来場本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system