いつもお世話になっている岐阜コクピットさんの展示会にお邪魔してきました。
各務原桜祭りの一行事として毎年開催されていますが、今年は例年より寒い
冬だった上、開催時期が早かったせいか桜の方はまだ蕾。そのおかげもあって
模型展示をゆっくり堪能することができましたとさ。(めでたし、めでたし。)

左  会場の様子。お客さんでいっぱい。ウチの展示会もこうなる様
    に頑張りましょうね。






下  今年のテーマは2座、双発、という事で数々の力作が並んでいます。 
左下  ボックスアートを表現した作品。ナイスなセンスです。




右下  ロシアのズベズタ(だったっけ?)からリリースされたボーイング787
     ANAのカラーリングは塗装で再現。奥にFDAのNEWカラーの紫が
     展示していました。(スミマエン、写真撮り忘れてました。)全カラー
     製作されたらしく、写真も一緒に飾られていました。
カッコイイF-2。ウ〜ン、こんなセンス良い展示をしてみたい。 飛べるんですね〜こんなので。って言うか上昇した後、進み始める時
失速しそうしそうなんですけど・・・
1/32ファントム。でかい模型は迫力満点でした。 デカイと言えば、この大和も迫力があって素晴しい作品でした。
1/350の「インビンシフル」。これも綺麗な船ですね。
・・・??後ろの丸いのは??
正面に回って中を覗いて見てみると・・・・宇宙が広がっていました。
コクピットさんの展示会では少数の自動車。でも今年は一島ありました。
さて、お次は我々アサヒ倶楽部。「プロジェクトイーグル」を中心にメンバーの
作品が並びます。奥の戦車部隊はNEWメンバーさんの作品。H.Nが決まったら
公開いたします。エッチングパーツが錆びてます。(もちろん塗装ですよ)



「セナヒストリー」の車部隊も静岡までラストスパート掛けないと・・・ね。


キャラ軍団も密かにホビーショーに向けてプロジェクト進行中?
今年はなんと徳島モデラーズ倶楽部さんも展示会に参加されていました。

左下  このレア・ベアーはファイヤーパターンを塗装で表現されています。


下   このチェッカー模様も塗装でした。スゲー!!!
片付け直前に撮影した為淋しい事になってしまいました。
スミマセン。富山サンダーバーズさんの作品群。
やっぱ、大きい模型は良いですね。迫力あるし、展示会の華ですね。

今年もお世話になりました。来年も是非呼んでください。

08’岐阜コクピット 展示会

inserted by FC2 system