2011名古屋オートモデラーの集い

今年もお邪魔した名古屋オートモデラーの集い。
凄いお客さんの数でスタートしました。
酸素濃度が薄くなってるんじゃないか?ってくらいの人でした。
今回の1番人気がこのポルシェ。タミヤのGT3からの改造ですが・・・

下の写真の様にバラバラになるんです。ホイールも自作ナットで
留っており配線やバンパーの裏側までカンペキ。奥に
見えるGT1も同じで超絶モデルです。
左上のアルファはn-hirobeさんの新作。デカールの大変なキットを
わざわざ選んで作られていると思われます。
赤のアルファも期待してます。


右上のカマロはGARAGE24のSさん。ボタンを押しても変身はしません。


左の130Zは昨年もココで紹介しましたが、今年は1/12まで!!
過去に愛車だっただけあって完璧なリサーチ。愛車でもココまで出来ません。


フルスクラッチってこうやって作るんですね〜。
ケミカルウッドに正面、側面、真上、真後をトレースした図を
削っていくんですね〜。  出来んけど。
私の作ったMP4/6はこうは成りません。
コチラは名古屋名物 Sさんのカングーロ。マグネシウム鋳造を
自宅の庭先でされた方です。なんだか模型製作じゃなく科学実験
みたいな解説がとても面白かったです。
知らない方の為に、このエンジンは1/24ですが、ピストンが動きます。
展示会にもお越しいただいたSさんのセリカ。やっと完成した!
と言っていました。バイオレットも期待してます。
個人的な趣向から、当HPの自動車はレーシングカーやスーパーカーが
多いので今回は違う路線の作品をご紹介。
上のローレルは街道レーサーシリーズ(だったかな?)から改造して
ノーマルに。ノーマルからの改造は良くありますが、ノーマルに戻すって
難しそう。色もこの時代の車のいい感じが出ています。
愛車の模型があるのはうれしいものですがキットの無い車は
作るしかありません。って作れるのが凄いですよね。
左上は「シャーリーマクレーン」さんと言うモケ女さん作品。
クレーン愛好家のクレーン技師さんらしい。
好きな事を仕事に出来たうらやましい方です。


ここ数年トラック模型がズラっと並びます。普段、町で見ても
特に印象はないですが、模型になると真剣に見てしまいます。


アメ車も個性的な車が多く、派手なカラーがカッコイイです。 コチラのフォードなんてアンタッチャブルに出てきそうなシブ〜イ感じがGOOD!
左上は往年のトランスポーターたち。素材は木で手書きのとても
心がホッとする車たちでした。



右上の消防車も良い味の作品だな〜。なんて思ってたら静岡の
KOBAANIさんの作品でした。「つやの無いのもつくるんですよ」
って言っていました。流石の腕前でした。



忘れてました、今回アサヒ倶楽部が持ち込んだ作品。GTR。(+Z)
カルソニック増殖中。
会場がトヨタ博物館だけあって駐車場にも個性豊かな車たちが集まります。


スイフトのオーナーズ倶楽部のミーティング。



一番びっくりはしたのデイトナコブラ。初めて本物を拝見。

ローアングルの撮影してたらワゴン車に踏まれそうになりました。

inserted by FC2 system