第3回 展示会レポート

 第三回アサヒ倶楽部展示会、開催!
今回もたくさんのお客様にご来場いただきました。

地元ケーブルテレビも取材にきてくれました。

   インタビューに応じるているのはガンタさん。
どんな模型自慢(?)を披露してくれたんでしょうか? 

 岐阜コクピットさんの持ち込んでくれたたくさんの本をみんなで物色。

 こういった楽しみも同じ趣味を共有する仲間ならではですね。 

 わがアサヒ倶楽部の主戦力たる航空部の展示。

   日の丸ウィングをメインにたくさんの飛行機たちが並びました。

 ついに始動した「プロジェクトイーグル」

ここにこぎつけるまでにどれほどの年月を費やしたでしょうか()

なかでも目を引くのがMr.グロスさん製作のレッドイーグル!

     誰ですか?シャア専用だなんて言ってるのは!

まだまだ増えていきますよ〜。

寿さんのフォッケウルフ祭りも静かに熱い!

 われらが親方が執念で作り上げた新作YS-11

   製作談は涙なしには聞けません。お疲れさまでした!

大ちゃん&ガンタさんのAFVチームも密度感たっぷりで展示!

      ミニジオラマも目を楽しませてくれます。

自動車部はメインテーマに「セナ・ヒストリー」を初展示。

昨年のスカイライン特集と合わせてコンペテイション色満載
近畿支部?のn-hirobeさんのコンペカーも助っ人大集合 ルパン君の個人テーマ「バックトゥ・ザ・フューチャー」。
女性からの宿題はキッチリこなします。

司令長官の率いる艦船部はこれまでにない大艦隊で参戦。

もはや艦船部はアサヒ倶楽部の元気の源と言っても過言ではないですね。

 キャラ部の新人、あいきち君はレオ&TOMOの作品と競演。

   これって静岡のガンダムのところで売ってたお土産プラモだよね?

やはり子供たちにはこの辺りが人気のようで…

       ちょっと女の子向け・・・かな?

 男の子たちに人気があったのは「ダンボール戦記」

      キャラ部の四人が力を合わせた合作とも言える作品となりました。

ルパンさんのゴーイングメリー号

近頃はキャラクターものにも興味津々?!

 

これまたキャラ部期待の新人れなーん君のサザビー二体。

   一年前に作ったプラモにあらためて挑戦。

   これを見れば彼の成長具合が一目瞭然?!

 岐阜コクピットさんのコーナー。

     いつもお世話になっています。

 富山サンダーバーズさんも遠方から駆けつけてくれました。

 キャラ部の面々がお世話になっているKNPモデラースさん

     宇宙戦艦ヤマトのギミックに子供たちはクギヅケでしたね〜。

キャラ部のレオ君も参加しているネットモデラーのチーム「東海組」

 小粒ながらもピリリと渋いランバ・ラルのフィギュア。

   しかしなぜロバに!?

キャラクターのみならずハイレベルなスケールモデルも。
(61式戦車はガンプラだっけ)
 さのすけさんとレオ君はサイバーフォーミュラで対決!

   勝利はどちらの手に!?

 持ち込み参加もありました。 

     ハチロクブルーは浜松広報館のゲートガードを再現。

     こういったディスプレイもいいですね。

 初日の夜は懇親会で盛り上がりました。 

  富山サンダーバーズの会長さんの音頭で「カンパーイ!」

 料理やおしゃべりも楽しいんですが、みなさんはもっぱらコチラの
品々が気になる様子…
    
すっかり恒例となりましたキット放出会へ出品されるお宝(?)たち。

 自らのキットをプレゼンする親方。
自分のキットは高く落札されるのか、それとも・・・

    ドキドキの瞬間でもありますね。

    それにしても大盛り上がりでした。

おかげさまで第三回アサヒ倶楽部展示会を無事開催することができました。

回を重ねるごとに少しづつではありますがレベルアップした展示ができてきているように思います。

とは言え、まだまだ至らぬところや反省すべきところもあります。

それらを踏まえ、次回はよりよい展示会ができるようメンバー一同頑張って…いやいや、何より楽しんでまいります!

ご来場いただいたお客様、協賛くださったクラブの方々、本当にありがとうございました。

次は10周年記念の展示会でお待ちしております。

またお会いしましょう!  

 

次の展示会を良いものにできるよう、
すでに白熱の
()議論を展開中です。

 


たくさんのご来場本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system