1/12  タミヤ  Ferrari 641/2

90年代のF-1はカッコイイ。何と言っても空力パーツが前後のウイングくらいで
ウネウネせず、Rタイヤがでっかくて迫力満点。いかにも攻撃的で大好きです。
ここ最近、フジミから1/20F-1が随分出てきましたが1/12は出来上がった時の
存在感が全然ちがいます。大迫力です。その分、置き場にも困るんですが・・・・

中身も出来るだけ頑張りました。セミオートマのケーブルや油圧ホース、イグニションや各種センサー
などキットと共に当時発売された資料本を基に分かる範囲でできるだけ。でも、その本がどうもイマイチ。
レッドスターさんも以前製作時参考にしたらしいのですが、かゆい所に手が届かないもどかしさがあります。
タミヤがキット開発時に使った資料の一部だと思いますが、出し惜しみせずにもっとみせて〜。
でも、これで限界。もうすでにボディが被りません。このスタイルはカッコイイからボディはしっかり取り付けたい。
でもせっかく中身作っても見えないのはもったいない。・・・・って事で

こんな飾り方を選択。自ら茨の道を選ぶ私はひょっとしてドM?

MrグロスGALLERY クルマ・バイク

inserted by FC2 system