毎年おなじみ、新年度1番最初の模型展示会、岐阜コクピットさんの
展示会です。震災の影響で開催が危ぶまれましたが、
無事開催されました。感謝です。震災直後は何だか趣味に没頭できなくて
何かお手伝いでもできれば・・・なんて感じましたが、日本のみんなが
元気を出して笑顔を見せることも大事じゃないか?と、真面目に思いました。
皆さん、プラモを買って経済を回しましょう。早く復興!がんばれニッポン!!
(上左右)

今年のお題は「偵察機」だそうです。偵察機と言えば、RF-4しか知らない
グロスですが、そんなことは無いそうです。こっそりのぞき見する機体なので
派手なカラーの機体はありませんが、迫力満点です。

(右)
とは言え、刃でなからーの機体は開場では栄えるもの。
コクピットさんの展示会とくれば、大きな機体の大きな模型は付き物。
これぞド迫力!!のブラックバード。
今、正に飛び出し始めた瞬間のUH60
(上)背中のレーダーがくるくる回っていたE-2Cホークアイ。
いつか翼のギミックを再現していただきたいと思います。
かなりの無茶振りですけど。



(左)ドライジーネ砲兵戦闘車。戦闘中に線路が破壊されたら、どうにも
動けなくなっちゃうんじゃないか??けど、動力が不要な分、実弾いっぱい
詰め込んで行けそうですね。
こんな感じのインパラ街中でたまに見かけます。
ビョンビョンと跳ねている姿を。車高の高さ具合が絶妙です。




お次は我がアサヒ倶楽部の作品。今年も近畿支部よりn-hirobeさんが参加。
新作は中央のマーチ2台
正に職人技の塗装。この模様はレースのカーテンを当てて
エアブラシで吹いてあるそうです。




しましマーチとみずたマーチ。どちらもマスキングによるオリジナル塗装。
しましマーチは薄い色色から順番に塗装しているそうです。
一色毎にクリヤーを吹いて段差を修正すると言うコチラも職人技です。
航空部は自由お題。イーグルは時間をかけてジワジワ増殖していく
・・・・ハズ。




自動車部はF-1がお題。昨年からやっと足並みが整ってきました。
10年かけて・・・・・
岐阜ではいつも音無し目のキャラ部。ベアッガイは大人気でした。
きっとホビーショーでも人気NO,1でしょう。




艦船部も相変わらずの凄い勢い。今回は80隻でしたが100隻が目標との事。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
08’岐阜コクピット 展示会

inserted by FC2 system