1/12  モデルファクトリーヒロ  ヨシムラ GSX-R1000 2009年鈴鹿8耐優勝車

我が人生初のガレージキット、モデルファクトリーヒロのヨシムラGSX-Rです。
購入する時も作り出す時もドッキドキのキットでした。本当に完成させられるのか?
もし完成しなかったら さ、さ、3万円がパ〜になっちまうんだから。
本物のバイクを買う時よりも悩んだような気がします。
製作記を公開しようと企んでましたが熱中して作ったので写真撮り損ねちゃって…

8耐ファン(全日本ロードレース)のファンであるワタクシにとってこのキットは非常にありがたい。
他にないからね〜。でも、流石!国産ガレージキットだけあって、ちょっと擦り合わせするとピタっと
までは行かないけどおおむねOKとなります。フレームもひん曲がっているんだけど少しずつ修正すると
いい感じです。メタルパーツの楽しさが少し判りました。でも、すごい量のパーツですので下地処理は大変でした。

5枚にも及ぶエッチングパーツ・・・1コマずつ作るチェーン・・・途方もない量のメタルパーツ・・・
今となっては愛おしい良い思い出・・・。このHPをごらんのみなさん、是非チャレンジしてみてください。
作ってみれば、何とかなる様な気が、しない事もないような、有るようで無いような・・・・・



MrグロスGALLERY クルマ・バイク

inserted by FC2 system