2016  ホビーショーレポート

モデラーにとってはこの行事がお正月と言っても良いでしょう。
模型の聖地、静岡での世界最大の祭典。ホビーショーの始まりです。
先ずは我々アサヒ倶楽部の作品。航空機を中心とした展示内容となっています。
カットマンさんのカットモデル。
沢山の方々が中の作り込みに関心していました。
とぶひと君の「宗谷」。張り線の太さ違いや張り具合が絶妙です。
トヨダAA型は空色太郎さんの作品。
今年は自動車部のレッドスターさんとレオさん、私グロスが
スターウォーズを製作。レッドスターさんは電飾にチャレンジ!
コクピット内は光ケーブルを使用。

レオさんはXウイングやBB-8等単品製作。
汚れ具合hガンダム製作で鍛えた腕をフルに発揮。

真面にキャラモデルを作った事の無いグロスは
白バイモデルのお供として製作。
笑ってもらえて何よりでした。
ガッパ夫妻
ツヴァイさんの美少女ボール Yちゃんのビックフット
ここからは合同展示会の素晴らしい作品をほんの一部ですがご紹介します。
オヤジ連中には懐かしさ一杯の作品群
コレ、ペーパークラフトです。
きっちりした作り込みが素晴らしいです。
2m位あったかな?
プラモではないかもしれませんが、愉快な作品で
リビングに有ったらファンタジックな雰囲気を演出できそう。
オオキナF-104Jはソリットモデル。 ローターの回転表現が素晴らしい
デカい!やっぱり目を引きますね。
太郎さん、来年は立てて飾る?
スピード感いっぱいのポルシェ956。ウォールの流れ感も素晴らしいですが
スゴイのはタイヤとホイールの回転表現。高速回転してる感じが本当にリアルです。
大分から駆け付けたn-hirobeさん。
単身赴任中の為少ない機材での製作ながら完璧な作品です。
シュワンツと言えばこのポーズ
ベアッガイってイジリ甲斐があっておもしろいですね。
世界で一つだけのベアッガイが何種類もあるようです。
1/35だったと思います。後ろの写真で確認しないと見えない程精巧な塗装です。
涼しげなONE PIECE
スターウォーズは他倶楽部でも沢山ありました。
左のミレニアムファルコン号のエッチングはメカニカルな
雰囲気抜群です。
お寿司、フライ、うな重、など
よく思いつきますね。ナイスセンスです。
モケ女さんの作品。
圧巻のたまごひこーき軍団。 このたまごひこーきは特注のラインストーンを
使用して製作されたそうです。女性ならではの
センスです。模型趣味の世界に女性の参加は嬉しいですね。
もっと世間一般に広まって欲しいと思います。
メーカーブースではcobaani模型工房の作品が個性的。
ゴム動力のロボットは昭和レトロ感満載。しかし、
二足歩行をバランスよく出来る様に
足の裏を絶妙にひねりながら歩く優れものです。
同じく昭和レトロな国鉄?列車内。1/12です。
4月から始まったTV愛知の「おとなの秘密基地」。
我々アサヒ倶楽部も取材を受け放送されました。
おかげ様で大好評だったらしくプラモデル第2弾が決定。
岐阜コクピットさんが取材を受けていました。
オンエアが楽しみです。

沢山のご来場ありがとうございました。これからも喜んでいただける作品を作ります。
皆さんもぜひお越しください。

静岡ホビーショー


inserted by FC2 system