2010 ホビーショー レポート

アサヒ倶楽部のブース全景です。さて今年はどの作品が
お客さん受けするかな?
司令長官指揮で展開した「軽巡洋艦まつり」・・・壮観です。 親方のブルーハークもやっと静岡デビューできました。

今回、お客さんに最も注目されたガンタ君の上陸用舟艇。ミニAFXとも
相性バッチリです。ちなみにキットはマッハ2・・・・あんたはエライ!
昨年までに比べ、今年はシンプルな展示のキャラ部。
ちょっとスッカスカな感じがしてメンバー一同、変に心配してたりして・・・
TOMO君のUFOに対抗心を燃やしたツヴァイ君。
結果こんなカワイイUFOが出来ましたとサ。
今年のキャラ部の企画、フロンティア版スカル小隊!
みんな部品の多さにヒーヒー言いながら作ったんだとか…。
TOMO君のUFO
実は一番の人気者!?
自動車部はスカイライン特集。R-35GT-Rはスカイライン
かって聞かれると困りますが、GT-Rってことで。あっ、R30は
GT-RじゃなくてRSだった・・・
いちけんさんのガンダム・メガサイズモデル!
大きいだけにあおりのアングルがバッチリ!
ツインメッセの天井がいい効果出してます。
合同展連続20回出場クラブの会長さん達。親方がこの場所に立つことは
出来るのか?・・・その時までアサヒ倶楽部が存続していることを祈ります。
ここからは展示会場でメンバーの心に残った作品を紹介します。
ブルーエンジェルスのファットアルバート…素晴らしい出来でした。 LRDGシボレー2台。こういうソフトスキンに親方は萌えます。
日野のはしご車…シングルキャブのトラックシャーシを前輪2軸、ダブルキャブに改造…
まさに力作でした。ちなみにはしごは伸ばせます。艤装も忠実に再現されています。
NMCブースの「ドロス」
東海組の血と汗と涙の結晶!


今回もたくさんのご来場ありがとうございました。また来年も是非ごらんください。

08’岐阜コクピット 展示会

inserted by FC2 system