すっかり恒例となった春の岐阜コクピットさんの展示会。ここ数年は満開の桜と重なり
それは素晴らしい展示会となっております。花より団子ならぬ模型より花見?って感じです。

でも、模型サイトで花見の感想を書いてもしょうがない。
今年のお題は「 C 」。輸送機がメインのためいつもより
大きい飛行機が多かった。
この機体でヘリコプターを輸送。
ロッキードC−141A スターリフター(NOVA)
UH−1B イロコイス(イタレリ)
M113-1A 装甲兵員輸送車(トランペッター)
他のメンバーと見事にカブってしまったと悔やんでいたIさん。
急遽差別化を図るために飛行状態にしたそうです。
でも、米軍機ってなんかカッコイイと思いませんか?
C-97A (アカデミー)
輸送機といえば日本ではおなじみのC-130。ウチの倶楽部では
親方が張り切って作った機体。こちらはコクピットOさんの作品。
C-130 ハーキュリー(イタレリ)
輸送機と言っても軍用機だけじゃありません。(軍用じゃ無いよね?)
銀ピカのジャンボ。この大きさでピカピカ銀を均一に塗装するのって
なかなか難しい。流石です。
ボーイング 747 (童友社)
輸送機の他にもコクピットさんらしい精巧な作りの作品がたくさん展示。
コチラはNさんのジェンキンス・・・ならぬユンカース。見事な細工です。
ユンカース Ju−87G1(ハセガワ)
ジオラマも毎回楽しみの1つ。
メッサーシュミット Me262(タミヤ)
コレ、どこのキットだと思います?。実は・・・・
ディアゴスティーニなんです。毎回購入してキチンと組めば
ご覧の通り。良くできていました。
C-62 (ディアゴスティーニ)
こちらはアサヒ倶楽部の展示。

上は航空部の作品。「日本機」が今年のお題。写真撮った後で気がついたけど何機かひっくり返っています。輸送中に骨折した機体の修理中でした。スミマセン。

右は艦船部の「軽巡祭り」。後ろにある空母もお題に関連が有るのかと思えば甲板には見たことの無い飛行機が・・・・。宇宙船でした。(詳しくは何時か公開します。)
本物の宇宙船はコッチです。
絶対本物です。だって、1/32って箱に書いてあったもん。
いつもより寂しく思えたガンプラ。でもきっと何か考えが有っての事と思います。そうですよね?レオさん! いつか航空祭で飛んでる姿を見てみたいバルキリー。無理か。
手前のスカイラインは自動車部の展示。奥は近畿支部長(勝手に任命)の
作品。いつになく統一感のある展示。(自画自賛)
土曜日のみでしたが、参加してくれたn-hirobeさんのメルセデス。
写真ではブルーメタリックですが、実物はとても綺麗な紫メタリック。
ホビーショーで是非実物をご覧ください。(「GARAGE24」のブースです。)

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

08’岐阜コクピット 展示会

inserted by FC2 system