1/24  アオシマ  スカイラインスーパーシルエット


倶楽部のお題「スカイライン」。本当はアンチスカイライン派のグロスとしては
どうしようか?と悩んだのですが、ホビーショーでアオシマブースに立ち寄った時
このキットがオイラに向かってささやいて来ました。「ボクをつくってごらん」って。
・・・・本当は今時1,300円だった事、西部警察の時に見た30スカイラインが
カッコ良かったってのが作った理由。アオシマのキットは過去に作った記憶が
あまり無いのでどんなもんだろう?と疑問にも思いましたが、国産キットは
特に心配無いようですね。さすがモノ作り大国日本!

少し上から見た方がカッコイイ気がします。もう少しフロント全体に厚みが
あればもっとカッコよく見えそうです。ウェストラインから上が高すぎるのかな?
イカン、贅沢言っちゃイカン。他メーカーからは出てないので有るだけアリガタク思わなくては!

この頃のレースカーを真似してヤンチャなオニイサンがお正月にドライブ?されているので
そっちの方が知名度が高い見たい。倶楽部の会合の時も「それ本当のレーシングカー?」って
質問されました。オレがこのプラモを紫のラメにでもすると思った?
「竹やり出っ歯仕様のアレね。」とも言われました。確かに出っ歯仕様ですが、
竹やりなんて付けねーよ!まったく・・・・

MrグロスGALLERY クルマ・バイク製作記はコチラ

inserted by FC2 system