第2回アサヒ倶楽部作品展示会

今回で2回目となったアサヒ倶楽部の作品展示会。会場は前回と同じ場所。
まずは展示会場の様子。土曜日、日曜日共たくさんの方が見に来てくれました。
(左側) 航空部の新作はHP掲示板を賑わせたゼロ戦軍団。
ぱっと見には一緒に見えますが細部を見て行くと様々な違いがあります。

(左下)  ゼロ戦に続いてこちらは現用機。イーグルはやっぱりデカイ。

(下)  ご来場のお客さんへ作品の説明をしている?親方。
ひょっとしたら説明じゃなくて飛行機好きのマニア談義だったりして・・・
(左上) 遂に完成した親方のブルーハーク。展示ができた喜びから燃え尽き症候群なんて言わないでね。次の展示会はすぐ来るぞ〜。

(左)  ネイビーヒストリーもまだ続行中。HPでの公開が大変遅くてスミマセン。もうちょっとで公開できるんだけど途中で新作が出来てたりすると分かんなくなっちゃうんです。(言い訳)

続いては艦船部。こちらは1941年のマレー沖海戦時に出撃した艦船をテーマにした展示。海上での戦いも飛行機が欠かせなかった様で空母が多いですね。ちなみにこの戦いでは作戦行動中の戦艦を航空機が沈めた初めての海戦だったとの説明が掲示されていました。
こっちは天一号作戦。当HPの掲示板でよく出てきた言葉。一号から四号まで作戦が存在していたようですが、展示会ごとに作戦展示をするんでしょうか?ちっと気になります。
何体のモビルスーツがあるんでしょう? これだけの数が立ち並ぶと壮観ですね。個々の作品はメンバーのページに掲載していますので是非そちらをご覧ください。
やはり当倶楽部の一大勢力だけに人気も高く、多くの方々が足を止めて熱心に見入っていました。

 
レオ君の新作「ピンポン号」手足がなんだかメチャメチャかっこいいんですけど・・・ひょっとして千兵衛さんが劇画タッチになったらピンポン号もかっこよく変身するんですか??
マクロス、スカル小隊。今回の展示飛行がラストフライトかもしれないと言っていました。カッコいいし、機体もまだ老朽化してないので10周年記念展示飛行でまた見れるかな?
今回一番元気がなかった自動車部。72航空隊隊長の自動車部(仮)離脱は結構なダメージがありました。次回こそは!!!
(左) ルパンさんの新作はこのスバル360探偵事務所5仕様。ちなみに下に敷いてあるBARは本当にあるそうです。ひょっとしてこのために行って来たの?

(左下) レクサスはにいたけさん。写真も本人が撮影したもので、こちらも評判良かったですよ。

(下) 展示会がクリスマスに近かったので展示台を可愛いモノにしたら子供に受けるかと考えてみました。でも、さくひんの後ろにあるデジタルフォトフレームに釘付け。トホホ・・・
(左) AFVと宇宙船艦。こちらも少人数ながら頑張って活動中。

(左下) ガンタさんの作品群。そろそろ目が見え辛くなってきた会員もいる中、このサイズに拘った作品作りはスバラシイ。

(下) 大ちゃんのファルケ。自由な発想で作れる楽しさがコレの最大の魅力。モデラーのセンスも問われるだけにプレッシャーも大です。

inserted by FC2 system