2016 岐阜コクピット展示会レポート

今年は暖冬で春が早く来た気がして得した気分です。
新年第1回目の展示会参加として今年も岐阜コクピットさんの
展示会にオジャマしました。
前日に桜の満開宣言が出て当日は快晴
とはいきませんでしたが、風も弱く
お花見には最高でした。
淡いピンク色がとても素敵で思わずウットリ。
大きく開いた花びらがそよ風に吹かれて
ひらりひらりと舞って・・・・・って


お花見レポートじゃなかった。プラモの話をしないと。
今年のテーマは「赤い星」。ってことは東側の機体がメインに展示されています。
この大きな機体はトランペッターの
1/72 Tu142MR。
シルバーがムラなく仕上げられており
大迫力の機体です。
1/72 トランペッター べリエフ 1/32 トランペッター Mig15bis
エンジンのディテールが細かく作り込まれています。
1/48 アカデミー Su27
1/48 アカデミー Mig21MF
ノーズ形状が如何にも西側諸国の機体です。
1/72 アントノフ。この3機は
塗装ではなくすべてメタルシートを貼っているようです。
塗装では無い独自の輝きがあります。
1/72 Mig37Bフェレット。
ウルトラ警備隊の飛行機見たい。
1/72 Aモデルのツポレフ。
マーキングは塗装で文字は手描き。スゴイ!!
1/72 ICF ツポレフTB-3

カーモデラーである管理人のグロスには
聞いた事の無い模型メーカーや
馴染みの無い機体メーカー名のオンパレードでした。
お次は昨年末から話題のスターウォーズ。バンダイが次々と精巧なキットを出してきて
ファンにとってはありがたいですね。
バンダイとファインモールドのミレニアムファルコン。
1/144と同スケールにも関わらずバンダイの方が
ひと回り大きく再現されています。まぁ、本物が無いから
大体の大きさだろうけど。因みにファルコン号は
ANAのパンフレットに就航機体として記載されています。
って事は、ハン・ソロはANAパイロット?
1/72 バンダイ Xウイングポー・タメロン号と
BB-8。コチラはレオ君の作品。
スナック「レイア」で一杯やって帰ろうとしたところ
ヴェイダー卿に捕まったストームトゥルーパー。
飲酒運転は犯罪です。
お次はAFV。
凍てついた感じがリアルです。
1/35 タミヤ T-62。
1/32 レベル トーネード
虎の顔仕様。とそうが大変だったと思います。
1/25 AMT インパラ。この塗装はすごい!どのような順番で
マスキングしたのか?シルバーラインも細く均一でお見事でした。
左は木製模型。
何十年前の模型でしょう?
最後はアサヒ倶楽部の作品を紹介。今年からお仲間入りしたカットマンさんの作品。1/24なんてとっても大きい
飛行機を技ありの姿で展示。作品の見せ方にセンスを感じます。
空色太郎さん、大きな潜水艦もカットすればコンパクトに飾れますよ。
しかも1キットでいろんなシーンが再現出来ておいしいですよ。
レッドスターさんのレッドスター軍団。 レオさんのモビルスーツ。
F104や北斗星のDD51等今年も新作を沢山展示いたしました。

ご来場の皆様、岐阜コクピットの皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

08’岐阜コクピット 展示会

inserted by FC2 system