今年も行って来ましたよ静岡に。毎年の様に入場者が増えていってます。コレはほんの一部。家族連れやカップルが模型を見に来るなんてのもさすがホビーの街 静岡。
そんな雰囲気が全国に広がらないかな〜。
コレもホビーの街 静岡ならでは。???こんな自販機地方では無理かも!!
ここからはHP管理人MrグロスのSNAP写真から。
先ずは航空機。1/32のF-14トムキャット。買っても作っても置き場に困るサイズで大型機を作るのはかなりのチャレンジャーです。でもこんなに上手く作れればそんなことは気にならないですよね。
??????? メッサーシュミットばっかり!!そういえばウチにもいたな。メッサーキチガイ好きが。そのうちカマキリの卵みたいにいっぱい産むと思います。
今回の一番ビックリなのがこの2機。
最初は削り出しかと思ったのですが
パネル1枚ずつ成形して貼り付けられています。
その証拠に木目がパネル毎に違うでしょ?
ピトー管まで木でした。
コチラのパイパーカブなんて翼の上のリブまで
再現されています。元大工さんらしいのですが、
腕と根気がなければこんなの出来ません。
上  
コチラはNMCのモビルスーツたち。当然のように子供から大人まで大人気




右上 
とても綺麗な塗装だったキュベレイ。





右  
モビルスーツによるスポーツ大会?サッカーボールなんて蹴った瞬間に破裂しそうですよね。(日向小次郎だって破裂させたんだから!)
ここ数年人気がウナギ昇りの船。停泊しているジオラマがとてもカッコ良く見えました。海面の表現も見事です。
上  
でっけーー大和。





右上 右 
これもデカイ空母(1/200だったかな?)このサイズだと搭載機の作りも手が抜けませんよね。
???北海道の畑に転がってる干草ロールみたい。でも、確か人が入って偵察か何かするんだったよね?
やっぱ戦車はこれくらい砲塔が長いのがスキ。
上  
カーモデラーにはお馴染みの凄腕集団のスケールワークス。
3年くらい前に同じキットを同じように作りましたが、
なぜこんなに出来上がりに違いがあるのでしょうか?




同じスポンサーカラーばかりを集めたお洒落な展示。
センスの良さが光ります。

綺麗なラインのGr-C956。生沢徹さんの直筆サイン入り。






痛車?
土曜日、日曜日共に地元の高校生によるブラスバンドの演奏会。
曲もホビーショーに併せて「跳べガンダム」や「銀河鉄道999」等歌っちゃいたくなります。「西部警察のテーマ」の演奏にはMrグロスのアドレナリンが全開でした。

inserted by FC2 system