08”小牧航空祭レポート

今回の小牧基地航空祭レポートはホームページ管理人のグロス君が欠席のため急遽親方が担当します。

 

今年の展示会場はエプロンに面した第6格納庫内です。

今年のテーマは「USネイビーヒストリー」

 グロス君手作りの看板が泣かせます。

 看板製作中にまさか自分が欠席になるとは、思いもしなかったでしょう

航空機模型展示のはずが米航空母艦まで登場。

 航空祭に艦船模型の展示なんてありですか?と言われそうですが・・・。

 クレームは一切無くて、お客さんたちは「USネイビーヒストリー」というテーマに

大変納得してました。

総勢51機のファイター&アタッカー!更に機体の増産命令が72航空隊長から下命されています。 キビシー!!

48航空隊は年長航空マニアから大人気、72航空隊長が長時間にわたりマニアおじさんに捕まり、ハードだったとか・・・。

午前中でこんな感じです。

今年の小牧の目玉はKC767空中給油機!

 前から見るとただのグレーのボーイング767ですが・
お尻には、ちゃんと給油ブームが付いてます

おなじみのブルーハーク。

 「親方、いつになったら作るの?」という声が聞こえてきそうだな・・・。
うーん、グランドクルーもかっこいい!

航空学生によるファンシードリルは小牧初公開(と思う。)

 素晴らしい演技にお客さんから大きな拍手が送られました。

 親方も完全にハマリました。マジで素晴らしかったです!

演技終了後、1日基地司令の林 沙織さんと記念撮影

ご来場ありがとうございました。

07'小牧航空祭 

inserted by FC2 system