2015  NAGOMO展示会

今回で第4回を迎えるイベント、
名古屋モノづくりフェスタに遊びに行って来ました。
多くの人でにぎわってましたよ。
コチラはコンテスト会場。
熱い作品が目白押し!
コチラはライターさんの作品展示と、
サークル紹介のコーナー。
雑誌で見る作品群が展示されてます。
こんな素敵なディスプレイは憧れてしまいますね。
takaさんの1/32 A-10
あにさんのトムキャット。
ハラハラと散る桜に心奪われます。
リョータさんの実写版イングラム
やはりデッキアップシーンは心おどりますね。
コクピットにたたずむマーベルが素敵♡
ブルーシートが映える情景ってところミソ。
これがまた絶妙です。
↓近隣のサークルさんを紹介するコーナー。
キンピカじゃないスリーピオっていうのも新鮮。
MMGさん
勢いと元気がいっぱい。
RONDO BELLEさん
ちょっと懐かしめなパトレイバーを中心に。
 KNPモデラースさん
いつもお世話になってます^^
Re.GEKさん
一つ一つのハイクオリティ感がハンパない・・・
アサヒ倶楽部
今回はガンプラチームのみの参戦。
HJ誌のオラザク選手権の大賞作品がいくつか
エスタさんの大賞受賞までの道のりがオモシロおかしく紹介されてました。
妖怪小豆洗い
あのヒトにしか見えないんだけど・・・
う~ん、こまかい… あ!トトロが寝てる!
↓コンテスト作品等のごく一部をご紹介。
これ、すごく小さいんです。
製作工程を伺ったら、思わず目がショボショボしてきました(笑)
ウィーゴはいろんな楽しみ方ができるようですね。
車体のヤレ感が絶妙でした。
スコープをのぞいてみると・・・ 「よけた!?」みたいな。
走ってるようにみえるギミック付きディスプレイ台
なんともほのぼのな気分になりました。
いいカオしてます。
時期的にいいですね。
個人的にはイヌが好み♪
大きさもあいまってすごい迫力のキンゴジ。
1/24のダンバイン。
大きくて迫力満点。
カワイイ?
いやカッコイイ?
あ!とぶひとくんの宗谷!
こんなおじいちゃんになりたいなぁ… とってもオシャレなディスプレイでした。
この凝縮感がたまりません。
ひらりんさんのスコープドッグ。
さすがの仕上がりでした。
これがウルトラ警備隊の車として使われてたらスゴイ!
でも円谷プロの予算が・・・^^;
なんか悪者っぽい。
でもカッコイイ!
約1週間にわたって開催されたNAGOMO4.
モデラーたちの思いがつまった熱いイベントでした。
世の中から見ればあくまでピンポイントな世界だけど…
それでも模型趣味もまだ捨てたもんじゃないなって思いますね。
もうすでに次回の開催も決まっているとか?!
ぜひまた参加させていただきたいと思います。
参加者およびスタッフの皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

inserted by FC2 system