第2回静岡オートモデラーの集い

今年もお誘いを受けてノコノコとやって参りました、第2回静岡オートモデラーの集い、昨年より規模も大きくなり、「ホビーのまち静岡」の行事の1つとしての開催でした。
我々アサヒ倶楽部の展示品は10台。F-1はホビーショーと同じもので1/24のうち、セリカとSC430各2台が新作でした。
コチラは今回の主催者ムッチーさんのクラブ作品。イタ車と痛車たち。展示方法など、毎年勉強になります。
クルマ、クルマ、クルマ、クルマ、!!!!!
ココ数年カーモデルの中でも熱いのが、トラックなどのはたらくクルマ。ホビーショーで一般ウケをねらうなら、コレ、アリかも。
私らも子供に「すっげ〜!」て言われたい・・・(作品のレベルアップして言われたいんだけどね・・)
コチラはTWO PNIONさんの1/10 F-1。1/12じゃなくて1/10なんです。
これがただ今製作中のDFVエンジン。ヘッドカバーは縦、横、共にストレッチ。エキパイの曲がり具合など見事な出来映えです。
「栄光のルマン」の1シーン。本来、開かないドアを開けちゃってます。当然、車内もしっかり作られていました。
コチラは、主催者の1人Kさんの1/12の126C2。レベルのものだそうです。完成させるだけでもスゴイのに、超絶ディテールアップ!!
エンジンのみならず、足周りのアームやピロボールジョイントまで再現。(足周りの写真、撮ったのですが、ピンボケでした。スミマセン。)
ショー会場の一角に、なにやらブティックのようなスペース発見。
女性のホビーワールド???
これが、その正体。ゆかり会員のミニチュアモデル復帰をお待ちしております。
女性が戦車を作ると非常にキレイです。オイ、大佐ェ門、パステルで汚すなよ!!
・・・・・・・・・・オイ、・・・・ナンだこれ???
ミニ四駆会場での光景。桃井はるこちゃんによるミニライブ。ファンの人達の異様なノリにモデラーのメンバーは唖然としておりました。
最後はお楽しみの抽選会。当選者第1号は我等のメンバーにいたけ会員。結局ほぼ全員当選でした。今回は1日だけでしたが、また来年お邪魔させてくださいね。

オートモデラーの集い実行委員の方々には本当にお世話になりました。また、
楽しい時間を過ごさせて頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

inserted by FC2 system