2008 静岡ホビーショー 合同作品展レポート

今年もマニアにとって聖地巡礼の時季がやってきました。アサヒ倶楽部にとって6回目の合同作品展。今年の航空部は1/72部隊と1/48部隊に分かれてそれぞれのテーマを発表。48は双発機、72はネイビーヒストリー。(コチラは後4機でコンプリート、続きは小牧航空祭で発表予定)1/72も1つでは物足りないのですが、コレだけあるとなかなかサマになるでしょ?
キャラ部は「機動戦士ガンダムダブルオー」がテーマ。「ふと気づくと全機種制覇?これぞリアルタイムの強み?めったやたらに盛り上がったメンバーの厚ききもちをどうぞご覧あれ!!」とはキャラ部隊長のレオ君からのお言葉。写真は斜め上からのアングルですが、真正面に立つと総攻撃食らっちゃいそうです。
先日の岐阜コクピットさんの展示会と同じくガンタさんのタンクミーティング。前回のレポートでガンタンクって書いちゃった後からガンタさんのHN
が変わっちゃいそうなんですけど・・・後ろのスターリン戦車は大ちゃんの作品。この後、関東支部長の作品も加わって戦車もなかなかの展示となりました。
司令長官殿の入会によって一気に盛り上がってきた艦船部。今回は航空部とキャラ部の大展示のため小規模展示となりましたが、倶楽部はじまって以来の盛り上がりを見せております。今後更に完成品が増えていくことは間違いなし!今後大期待です。
カーモデルは1/20ロータスが新作展示。JPSカラーはルパン、キャメルのセナ車はレッドスター、中嶋車はレッドスターJrの作品。中学生なのにカメラの配線のディテ−ルアップしてたり、葉巻型のF-1に詳しかったり将来が超有望な若者です。模型の腕もすぐにブッチギリくらっちゃいそうです。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年分かっては要るんですが、当倶楽部ブースの見学者の8割はガンダムがお目当て。カッコイイもんな〜・・・・イ、イヤこっちだってカッコイイでしょ?ロータスなんて11号車と12号車ではウイングがちゃんと違うんだから・・・・なんてな事言ったって「・・・それで?」って返されるだけです・・・・・・
ココからはMrグロスがSNAPしてきた他のクラブの作品です。今年は非常に船が熱かったように感じました。デカイプラモはやはり迫力があっていいですね。
私の娘がコレを見て「ミッキーの船!」とはしゃいでおりました。多分ディズニーシーのSSコロンビアと間違ったのでしょう。でも非常にスッキリした作品で私、これ大好きです。
コチラもMyファミリーに好評だった747。一般の人には戦闘機よりも民間機のほうが馴染みやすいかも?ちなみに当倶楽部ではまだ旅客機はまだ展示したことはありませんが何と無く気になります。
コチラなんとペーパークラフト!周りに写っている作品も全部そうでした。スッゲー!!!
ワタクシMrグロスあこがれのMAXさん作のRGV500Γ。こちらのコーナーは超絶バイクがズラ〜リ。こんなフウに作ってみて〜といっつも思っているんですがネエ・・・・
タミヤのノーマルF40から大手術を受けて見事に完成したF40コンペテツィオーネ。Mrグロスの個人ページにタイサンF40も掲載していますのでそちらもどうかひとつ見てやっておくんなまし!

ご来場いただきありがとうございました。
合同展示会に参加されたクラブの皆さん、いろいろお世話になりました。
みなさん、また来年お会いしましょう!!

08’岐阜コクピット 展示会  

inserted by FC2 system