第29回 岐阜コクピット展示会

いつも大変お世話になっている岐阜コクピットさんの展示会、今年もお邪魔させて頂きました。
毎年4月初旬、各務原桜祭りの一環として行われているそうで、ちょっと散歩するとこんなスバらしい桜がず〜っと続いております。
で、かんじんのプラモ展示会。会場はこんな感じ、ヘタな写真でスンマセン。
コクピットさんらしい作品。1/72ホーネットがズラ〜リ。
超デッカイB-29。製作者のMさんは毎年こんなデッカイ作品を登場させています。しかもデカールなしで手描き!当然ノーズアートも手描き・・・。(これも写真が下手でお見せできませんでした。ゴメンなさい)でも、この大きさの完成品を毎年作って、いったいどこに置いてあるのでしょう?
コチラはYさんの作品。毎回ながらの1人大量生産。スゴすぎます。
腕前も然る事ながら見せ方も一枚上手。勉強になります。
この凄まじい作りこみ!
凄すぎです。
コチラもスゴイ作りのジオラマ。ウチの倶楽部にはまだ無いジャンル。いつかチャレンジしてみたいのですが・・・(やるなんて誰も言ってないからね!!)
コチラは我々アサヒ倶楽部の作品。
双発機軍団。詳しくは後日、各作者のページで紹介します。
最近、当倶楽部内で盛り上がっている艦船部隊。コチラも後日、各作者のページで紹介します。
ミニチュアサイズの戦車たち。ガンタンク・・・じゃなかったガンタさんの作品
岐阜の展示会では少数派となってしまうキャラ軍団。しかし、メンバーの家族の子供がくるとやはり人気者。
すっかり影が薄くなった自動車部。とりあえずデカ物で存在感をアピールしとかないと・・・(後ろに写っている飛行機はいずれ企画物のコーナーにて発表しますのでお楽しみに!)

今年もお世話になりました。来年もまたお邪魔させてくださいね。

 08’岐阜コクピット 展示会

 

inserted by FC2 system