2014 KNPモデラース展示会

今年も「キャラクターモデルを楽しむならココ!」とでも言うべき、KNPモデラースさんの展示会にお邪魔してきました。

毎回様々なテーマで多彩な展示が行われています。

コチラは「ビルドファイターズ」部門

テーマにふさわしくオリジナリティーあふれる作品が目白押しでした。
ベアッガイⅢ(さん)はやっぱりカワイイ。 サイコフレーム試験機という設定のオリジナルガンダム。
こういうのを見ると、模型ってセンスだな~って思いますね。
旧キットのズゴック。
製作途中っていうのもモデラーとしては見逃せません。
オリジナル・ガンタンク(?)
これはカッコイイ!
こんなカラーリングが似合ってしまうのもアッガイの良いところ!?
テーマ「ふね」
種類も表現も色々です。
新旧メカコレヤマト。
手前は簡単フィニッシュだったんですが、すごくいい感じでした。
時代は確実に進んでますねぇ・・・
次元潜航艇。
このディスプレイはアイデアの勝利ってところでしょうか。。
電飾も良いムードでした。
使い込まれた感じが雰囲気抜群な宗谷。
レンズマンのブリタニア号。
今となっては相当貴重なキットなんじゃないでしょうか。
カワイイ外見ながら作り込みはかわいくない大和(笑)
こういう楽しみ方もアリですね。
TV版(でしたよね)アルカディア号。
新しいキットだけど、やっぱり懐かしい!
テーマ「海外キット」
ブレードランナーファンにはたまらない?!
デッカードブラスター。
深みのあるグリップの塗装が魅力的でした。
こういうのって国内にはちょっとないセンスですよね。 テーマ「SD]
SDと言えばSDガンダムってイメージなんですが・・・サンダーバードもたくさん。
発射台も製作された2号。
サンダーバードと言えば2号ですよね(偏見?)
ただでさえかわいいワーゲンバスが切りつめられてさらにキュートに。
結構勇気のいる作業だったんじゃないでしょうか。
これもまたひとつのアートなんじゃないでしょうか。 ザブングルのWMシリーズって、古いながらも未だに色あせない魅力がありますね。
本体にとどまらず、ベースの細かいところまで作り込まれたガバメントタイプ。
これは欲しい!
いわゆるビフォー・アフター。
それにしてもこのポージングって・・・(笑)
旧キット1/60ガンダムを改造したジム。
強そうなのか弱そうなのか・・・絶妙なバランスです。
F91シリーズのビギナ・ギナ。
これの完成品って、あまり見る機会がないような・・・
「フルディテールアップ版を製作中」を表現したジオラマ。
製作途中のパーツもこの作品内で考えれば完成している・・・みたいな感じでしょうか。
完成が楽しみな板金製のユニコーンガンダム・ヘッド。
これもまた模型の一つのカタチでしょう。
わがアサヒ倶楽部もキャラクターチームが展示させてもらいました。
実写版映画も話題になっている(かどうかはわからないケド)、パトレバー。
三機揃うとなかなかのものです。
ヤマト2199の飛行隊。
これも揃えると魅力がアップしますね。
TOMO君製作のチェインバー。
実は誰にも言えないヒミツがあるんだとか・・・
同じくTOMO君製作のバッシュ。
これまた誰にもいえない失敗談があるんだとか・・・
「ここは俺が食い止める!お前らは自分たちんとこの展示会に向けて頑張るニャ!」
・・・て言ってるかは定かではありませんが。

今回も2日間しっかりと楽しませていただき、模型製作のモチベーションもバッチリもらいました。

KNPモデラースの皆さん、ありがとうございました!

KNP モデラース展示会
inserted by FC2 system